本気で腰痛・肩こり・膝痛を治したい方は
千葉県市川大野の黒瀬整復院へ

院長ブログ

内臓治療に関して...但し・・・、

内臓治療に関しましては
私の見知からすると、とても『大事な診方➡治療の方向性』であるのですが
知っておいていただきたいコトが有ります。

単純に表現してしまうと・・・、
患者さんご自身にとっての「治療の分かり易さ」の問題なのです。

●「外臓(筋・骨格系)治療は 治療の成果が分かり易い!!」

とは言いつつ…も、
”骨をいじる治療”と”筋肉をいじる治療”の違いですら、「分かり易さ」は違うモノですが・・・

更に・・・
●「内臓治療は 治療の成果が分かり難い・・・??」 という訳ではなく・・・て、

その実際は・・・
そもそも
“内臓” も筋肉で出来ています。
“外臓” の筋肉とは違いますが 組織的には筋肉なので、特性が似ています。

ですから
“元気な筋肉は 反応が良く回復も早い” のですが、
“弱っていたり、ヘタっている筋肉は 治り難い” のです。

なので、基本的に・・・

●”元気なヒト”・・・(出ている症状⇒状態…ではなく、生命力の問題)・・・というは
 直ぐに、治療のプラスの変化・効果を認識出来るのです。
が・・・、
●“弱っているヒト・悪さに根の深さのあるヒト”・・・というのは
 ◉良くなる変化が分からない・・・
 ◉一旦悪くなったように感じてしまう・・・コトも、充分に有り得るのです。
元々何もなければ、ただ良くなるだけですが “在るモノ・・・毒”は出て来るモノなのです。
そして、
その後から本格的に治り始めるモノなのです。

  
てすから、
『”本気で治療に取り組み、本格的治療をご希望される方” にのみ、施術出来る』のです。


「当院の治療の方針」は 大きく分けて、二方向です。

①早く治せる症状は “可能な限り、早く治す!!・より良くする!!”

②通常では良くならない、治せない症状でも “どうにかする!!”

です。

この②のタイプに対応するには
「内臓治療」・「クラニアル療法」・「エネルギー療法」を
用いないコトには無理なのです。

もちろん①のタイプとして、対応出来る場合には 余計なコトは一切しません。

ここでご注意願いたいのが、

患者さんの症状によって・・・「患者さんのご要望にお応えして…というコトではありません。」

①のタイプか?
②のタイプか?
は 私が責任をもって判断します。

その為に シッカリとした問診から治療に入ります。
決して、私の独断や気分で分けている訳ではありません。

ご安心下さい。

本気の患者さん、お待ちしております(笑顔)
 


アーカイブ 全て見る
HOMEへ