では・・、
「私の “挫折” は 一体、何が問題なのでしょうか?」
↓
「どういった自分に負けてしまった・・・のでしょうか?」
色々な捉え方があり、様々な要素が考えられますが、
“世界一ケンカが強くならなかったコト” も、“結果が出なかった” という点では
“挫折” といえば、そうかもしれませんが まあ、そこは私的には全くそうではなくて・・・
「”自分が描いた生活、修行パターン” がとれずに “他人の所為” という形で
進路を変更した・・・コトです。」
“軸(基準)→支点” は、あくまでも 自分にあり自分でコントロールすべきモノです。
ヒトは “軸(基準)→支点” がないと、「何も出来ない ! 何も始められない !!」 のです。
そして、それは自分で完全にコントロールする必要があるのです。
なのに、それを他人に預けてしまった。
言い換えると、他人に振り回されてしまった。
でも、実際には 他人がどうこうではなくて、自分なんですね(苦笑)
で、
何で?私が長々と “身の上話” みたいなコトを書き連ねてきたか・・?と申しますと、
“思考は現実化する”⇒そして、それは我々の捉えるトコロの “物理的な時間” ではなくて、
“宇宙時間”・・とでも言いましょうか 言い方を変えると、
「宇宙的には 我々が “思う・感じるところの時間” は、ほとんど関係ない !」
↓
「“潜在意識の世界” では 時間も空間も無く、時空を超えた世界が存在(展開)している。」
となります。
と、いうコトを
自分の実体験の中で感じ取ってきたモノですから、
それをお伝えするうえで ある程度の私の状況、事情をお話しないと
話の筋がわけわからないだろうな・・?と 思いまして・・・(苦笑)
話を戻しますが、
私は高校生のときに 他人に下駄を預けて、”自分なりの挫折” を経験したわけですが
空手から柔道に戻るときに、担任の先生のご助力もいただき
“とてもスムーズに気持ちの転換が図れた” のです。
これがとても大切な部分です。
“気持ちの転換が図れた !” というコトは “新たな軸(基準)→支点がとれた !!” というコトです。
↓
●スタート地点(基準)から今度は(まずは新たに・・)、ゴールを設定する。
↓
●ゴールへの道順はどう行くか?・・の方法は色々な選択肢がある。
↓
●あたかもゴールをこちらに引き寄せるか?・・のごとくの・・・イメージを創る。
↓
●真っ直ぐ最短距離を最短時間で行くのもいいし、思いっきり寄り道するのも楽しい。
● 寄り道~一見(一聞)、無駄と思えるようなコト~をした方が新たな発見があったりする・・(笑顔)
でも、この話はちょっとおいて置いて・・
“気持ちの転換が図れた !” コトで 楽しい気持ちで新たなチャレンジが出来る !! ということでもあります。
私は空手から柔道に戻り、新たな目標を設定しました。
今度の柔道をやる “目的” は やはり、「そのときの自分よりも もっと強くなる !」 なんだけれども
“目標” は 「オリンピックで金メダルを獲る !!」でした
しかし、現在(実際)の私は オリンピックには出られませんでした。ですから、金メダルも持っていません(涙)
ですから、私は “結果が思うように出なかった。出せなかった・・” という意味においては、
2度目の “挫折→挫折?的・・” をしたコトになりました。
が、
この “2度目の挫折?的・・時” では
「他人の所為で目標が果たせなかったのではなく
、ただ単純にオリンピックで金メダルを獲れる程強くはなかった・・だけのコトでした。」
で、
この時も、すぐ後から “気持ちの転換がとても上手に図れました”(笑顔)
なので、
言わせて頂けば 「気持ちの転換が上手に図れるのが、俺の良いトコロ→凄いトコロ・・だぜ !!」です。
そして、
現時点では “3度目の挫折” はしておりません。
もちろん、「小さな失敗や焦燥感みたいなコトを感じるトキはゼロではありません・・が
そんなの関係ない !! 」です(笑顔)
時々このブログでお話している 「私の目標・・・魔法が使えるようになる !!」は着々と進行中なわけです。
そして、今回お伝えしたい「思考は現実化する」の実体験として
空手をやっていたときの
“自分が描いた毎日”⇒「修行パターン・生活パターン」は “治療の道” に入ってから経験することになったのでした。
私は “ほねつぎの修行” を師匠の下で11年間、いわゆる 丁稚奉公したのですが、
その期間はまさしく 休みは無く、自由時間もほとんどない。
仕事中にはもちろんのコト・・戦々恐々ちょっとでも気を抜いたらどやされる。
たとえ、プライベートな時間であるハズの時でも全く気が抜けない・・・
という 生活をしていました。
そして、”修行期間を卒業” して 独立開業した後も 十年間くらいは似たような感覚で
仕事→生活を送っていました。
ただ、独立してからは 修行中よりは色々な意味で少しずつ “自由な身” になりましたので、
自分なりの “治療の道” を模索しながら 沢山の勉強は進めていきました。
そういった流れでの「脱力」であり、「現在の治療方法」 「意識とは・・・」
そして、「”考え方→価値観の形成”」 であるわけなんです。⇒「宇宙の法則の整理」等
で、
結局 時間的には、柔道に復活してから 少しずつ、「思(想い)考が現実化」し始めて、
“形や内容を変えながら” 現在も、黙々・着々と続いているのです(笑顔)
(柔道→ほねつぎ~脱力~総合治療⇒ 「宇宙の法則」への気付き→整理~価値観の形成 等)
↑
「自分の最高の価値観の形成」
※大成功を果たしている方々の中には、、
「変化は突然現れる・・・」←「変化へのキッカケは瞬間に起きます」
とか、
「モノ・コトの難易度や大きさ、数量等と実現にかかる時間は関係ない・・・」
などと おっしゃる方もいらっしゃいますが、
現段階での私の実感としては・・・
やはり、
「普通に考えたところの実現達成の難易度の高さやコトの大きさ・数量の多さ 等はその実現時間と連動する !」
↓
「大変なコトを成し遂げるにはそれなりの時間を必要とする !!」
というトコロであります(苦笑)
“受信機” というか、”サーバー” というか、「宇宙からの情報を受け取るための “チューニング力”」 が
まだまだこれから・・・なのだと思います(苦笑)
なので、
修業は続くよ・・どこまでも・・・(笑顔)です